副業のポイント

ドリームメールで稼ぐことは可能?ポイント稼ぎの方法も紹介

この記事では1000万円もの大金が当たるかもしれない懸賞を行っている「ドリームメール」について紹介します。

ドリームメールでは1000万円の懸賞以外にも豪華な家電や金券、お酒等の懸賞が用意されています。

懸賞で稼いでみたい、という方には見逃せないサイトですので是非この記事を読んでからドリームメールを使ってみてください!

ドリームメールの概要

ドリームメールは設立から20年以上経過した老舗の懸賞サイトです。目玉の1000万円懸賞に過去当選した人は60人を越えるそうです。

大金が当たる懸賞以外にも毎日、毎週、毎月更新される懸賞もあり、そこではロト6のような宝くじや洗剤といった日用品、掃除機などの家電、箱入りの缶ビールみたいな食料品まで幅広いジャンルの景品が揃っています。

会員登録は無料で行うことができ、懸賞への応募には後述する「メダル」や「ポイント」が必要となります。

また、ドリームメールに用意された様々なサービスを利用することで「Ex」というものが貯まります。このExが一定以上あるとゴールド会員になることができ、色々な恩恵を受けることができます。

ドリームメールの運営会社はマザーズ上場を果たしているユナイテッド株式会社のグループ企業である「トレイス株式会社」というIT企業です。利用者に送付される広告メールやアンケートといった広告収益によって1000万円を始めとする懸賞及びサイトの運営が行われています。

なお、ドリームメールでは会員登録時や退会時に料金を請求したりクレジットカードの情報を入力させることはないそうなので、ドリームメールを騙った詐欺には注意しましょう。

ドリームメールでどうやって稼ぐの?

ドリームメールの懸賞へ応募するのにお金は必要ありませんが「メダル」あるいは「ポイント」が必要となります。メダルやポイントの取得方法についてこの章では解説していきます。

また前提としてドリームメールからのメールにはポイントゲットのチャンスであったりプレゼントの当選発表といった情報が含まれています。メールの数は多くなるので普段使っているメールアドレスではなく、懸賞用のフリーアドレスを取得しておくことをオススメします。

ドリームメールアンケート・ポイント付アンケート

ドリームメールから送られてくるアンケートメールに回答することで1~500ポイント(抽選の場合あり)獲得することができます。

また、「★ドリームメール《受信1ポイント》」という文が記載されたメールを受信するとその文の通り1ポイント獲得することができます。

Dream“動画”Mail

メールに記載されたリンク先の動画を視聴することでポイントを得ることができます。動画を見るだけなのでお手軽ですね。

Dream“くじ”Mailでくじを引く

件名に【くじ付き】と記載のメール内のURLまたはボタンをクリックすることでくじを引くことができ、抽選で100~1000ポイントを獲得することができます。

プレゼント当選発表くじを引く

一部プレゼントの応募者に送られる「くじ付き当選発表メール」にあるURLをクリック、リンク先のページで三角くじを引くことで5~10ポイント獲得することができます。

ゲーム

ドリームメール内には無料で遊べるミニゲームが複数用意されています。具体的にはBINGOであったりおみくじ、スロット、脳トレドリル、神経衰弱、ハイ&ローゲームなどがあります。

また「ドリームメール合戦」というスゴロクゲームもあります。こちらは一週間単位で行われるもので、1日2回サイコロを振って60マスのゴールを目指します。特定のマス目に止まったり期間内のゴール、或いはランキング入りするとメダルをゲットできます。ドリームメール内のゲームの中でもゲーム性の高いものなので楽しみながらメダルをゲットできるのではないでしょうか。

ドリームメールのメダルについて

ドリームメールのメダルは懸賞応募に必要なものです。このメダルは先のゲームや「ミッションプレゼント」、「メダル&Ex獲得サービス」でゲットできます。

ミッションプレゼントはプレゼントに応募するのと同時にメダルを獲得できるものです。このミッションプレゼントにはドリームメールが提携しているサービスの利用・申込、ショッピングが必要となります。そのため料金が発生することもあるのでその点は注意しましょう。

メダル&Ex獲得サービスは皆さんが普段利用しているようなWEBショップやサービス(ドリームメールが提携しているものに限る)を利用することでメダルとExを貯めることができます。こちらのサービスの方はプレゼントが無い分獲得できるメダルとExが多めになる傾向となっています。

ポイントはどうやって交換する?何に交換できるの?

ドリームメールで獲得したポイントはプレゼントの応募に使ったり、1ポイントにつき5メダルというレートで交換できます。

また他のサイトへのポイントへと変換することも可能です。例えば30種類以上の電子マネーやマイレージ、現金などに交換できるポイントタウンでは、1250ポイントを10000ポイントタウンポイントに交換できます。他にも同様のサイトであるPexには1400ポイントを5000PeXポイントというレートで交換できます。またAmazonのギフト券にも換金することができ、そのレートは1250ポイントにつき500円分となっています(Amazonへの換金は月一回まで)。

ドリームメールで全然当選しない!そんな時は?

大量当選懸賞というものがあるのでそういったものに積極的に応募していきましょう。うまく行けば5回に1回くらいは当選するかもしれません。

また、当然ですが応募者が少ない懸賞では当選確率は高まります。

最低限の情報入力以外にやることがある懸賞は応募者が少なくなる傾向にあります。やることが多かったり時間のかかる懸賞が狙い目です。

性別、年齢、居住地域などなど応募者の属性が限定されている懸賞は当選確率が上がります。自分が対象となる懸賞であれば積極的に応募すべきでしょう。

注意点として懸賞の中にはメールで当選の連絡が送られてきたり、またはメールに記載のリンクを踏んで当選確定となるパターンもあります。なので「当選」などのようなワードでフィルターをかけることをオススメします。

当選確率を上げるために何度も応募したり、あるいは他のサイトから同一の懸賞に応募してしまうと二重応募ということで規約によっては失格となることもあるので注意しましょう。

まとめ

1000万円を始めとする各種景品が当たる懸賞サイトであるドリームメールについて紹介してきました。

ドリームメールではメダルやポイントを貯めて懸賞に応募することができます。メールの受信やアンケートへの回答、ゲームへの参加、提携サービスの利用・申込でメダルやポイントを貯めることができます。

ポイントは懸賞に応募する以外にもポイントタウンのポイントやAmazonギフト券に交換することもできます。

中々懸賞に当たらないときは当選確率を上げるためには当選者が多かったり応募者が少なそうな懸賞を狙ったりすることが必要です。

注意としては当選メールの見逃しであったり二重応募をしないようにしましょう。

 

コメントを残す

*