副業のポイント

マクロミルの副業って稼げるの?特徴や報酬相場、注意点まとめ

自宅にいながら少しでも収入を得ることが出来たら、実際のところ嬉しいですよね。
それも簡単な手作業だけでできたとしたら・・・そんな仕事あるの?なんだか怪しい~と思う方もいると思うのですがご心配なく!
「マクロミル」ってご存知ですか?

昔から内職というジャンルがあるように、自宅でできる完全出来高制のお仕事です。
中には専業主婦の方がスキマ時間で働いていたり、学生の方が勉強と両立しながら働いていたりと、様々な方が登録しているお仕事なのです。
「副業やWワーク」と検索し、マクロミルにたどり着いた方、まずは基本的なことからご紹介していきますね。

マクロミルってなに?

「アンケートサイト」とはご存知でしょうか?
インターネットのアンケートに答えるだけでポイントがもらえ、なんとそのポイントを換金することができるというサイトです。
いわばお小遣いサイトというやつですね。

労働せずにスマホやパソコンがあれば、誰でも簡単に稼ぐことができます。深く掘り下げると、その背景にはインターネットの普及で、企業側がライバル商品の情報や消費者の動向という情報を「戦略に使いたい」と考えるようになりました。

そこで情報を集めるために生まれたのが「アンケートサイト」です。
アンケートの内容から商品開発に役立てたり、商品の質をもっと高めるために、企業側はお金を払ってでも欲しい情報なのです。

そのため、多くの人からアンケートを回収したいので、ポイントは換金もできる仕組みになっています。
こういったアンケートサイトは他にもありますし、今や派遣会社でも取り扱っています。ですが稼ぐならば少しでも信頼性の高いところ、より多く稼げる所にお願いしたいですよね。

それでは「マクロミル」は他と比べてどういった特徴やメリットがあるのか、次でご説明していきましょう。

マクロミルの特徴

アンケートサイトの中でもダントツの大手であるマクロミル。長年愛されるその理由はなんなのでしょうか

マクロミルを利用している人は年齢層も様々で、とにかく多くの人が利用しています。
さらに信頼性が高いのは、どういった仕組みがあるからなのでしょうか?

では、マクロミルの特徴について解説していきましょう。

ランクアップ制度がある

ランクアップ制度って、ご存知ですか?
アンケートに答えることでポイントが貯まります。そのポイントを貯めることでランクが上がっていく仕組みになっています。
とてもシンプルですね!

また、ランクボーナスというものがあり、例えば100ポイントを貯めたらボーナスポイントが付与されたり、獲得ポイントに応じてポイント倍率がアップされたりします。
ポイントだけではなく、季節の商品を抽選でプレゼントされる企画もあり、色々なボーナスポイントを貯めることができるのも特徴的です。

目標があると楽しく貯めることができる方も多いでしょう。それもアンケートに答えるだけなので、誰でも手軽に始めることができます。
気がつけばこんなランクになっていた、なんて周りの人の感想をよく聞きます。

ポイント交換手数料が無料

通常、ポイントの交換手数料は50円〜200円などそのサイトによって違いますが、マクロミルはなんと「無料」なのです。
ポイントの最低換金額は500ポイントからですが、現金振込やAmazonギフト券に交換する事も可能です。
しかも、ギフト券の交換手数料もこれまた無料です。

TーPOITやPeX、Gポイントへの交換も可能となっていますので、それぞれのライフスタイルに合わせて活用することができます。
何より手数料を引かれず、ダイレクトに稼いだポイントだけを丸ごと受け取れるのは嬉しいですよね♪

マクロミルの副業はどれくらい稼げるの?

一番気になるところは、やはりどれくらい稼げるのか?ということではないでしょうか。

マクロミルではアンケートに答えるか、もしくは友達を紹介するか、この二つだけで月に1ポイント=1円で、一人友達を紹介すると100ポイント=100円、結果的に月に500円〜1000円程度を稼ぐことが可能です。(友達が登録後、1週間以内に1回以上アンケートに答えることが条件)

今や労働することなく、スマホかPCがあれば簡単な入力を行うだけで稼げてしまうのです。

また、サンプル調査や会場調査など、実際に出向く案件もまれにあり、通常より更に月1〜2万円程度稼ぐことも可能です。
稼ごうと思えば色々な選択肢があることが分かりますね。いわば業界大手の会社なので、需要と供給の振り幅が広いのも特徴でしょう。

もちろん、インターネットで稼ぐことに不安な人も多いと思います。しかしマクロミルは、業界の中でも単価率が良く仕事も安定して入ると評判もいいので、長年高い評価を得ているのです。
なんと、10年近くも単価が下がることなく事業を行っている点でも、マクロミルを利用する安心材料になりますね。

アンケートにはしっかりと答えよう!注意すべきポイント

アンケートに答えるだけ、といっても安易に自分の空いた時間に不定期に回答するだけだと、思っていたのと違った結果になるかもしれません。

というのも、最初に行う個人情報の登録内容で、配信されるアンケートの属性が分かれます。あなたがもし主婦ならば、主婦という視点から得たい情報があるので、それに応じたアンケート内容が来るのです。

しかし、配信されるアンケートの量が多かったりすると、中には不正を働こうとする人がいます。こうしてくださいね、とお願いされたルールに従わず、不真面目にアンケートに答えていると、だんだんアンケートが届かなくなってしまう現象が起きてしまいます。
何故ならばマクロミルは、あなたを評価しながらパートナー契約を結んでいるからです。

実際、登録者情報と違う回答をしたり、指定された動画を見ないで回答していたりすると、あなたに対する評価が低くなってしまうので注意です。何かの理由で、登録内容に変更が生じた場合は、速やかに変更しましょう。

また、不正登録を思われるようなログインにも注意が必要です。一つのPCから別IDでログインしてしまうと、なりすましなのでは疑われてしまうことがあります。
家族でマクロミルを利用している場合は、それぞれの使用登録している端末からログインすることをおすすめします。

最後にあなたがマクロミルのアンケートターゲットに相応しいか、ということも重要になってきます。例えば、アンケートに多いのが保険・飲料・スマホ・車などがあります。

保険に関するアンケート情報が欲しい場合、保険に入っていると入っていない人、企業側から求められるのはもちろん後者です。
企業側は、より多くの人が加入してくれるような保険を作りたいからです。

アンケートの配信が止まってしまったり、少なくなってしまった方は上記のどれかに当てはまっていませんか?
もし心当たりがあるなら、すぐに改善が必要かもしれません。

まとめ

マクロミルとは非常にシンプルで真面目なサイトという印象を受けます。

アンケートに特化し多くの利用者に長年愛されているのは、シンプルで分かりやすいからではないでしょうか。
そして、手数料が無料であることは大きなポイントですね。

また、インターネットという不安定で信頼性の見極めが難しい世界で、利用者が運営側に適性を評価されることで、より信頼性を上げているのだと思います。

お小遣いサイトは他にもありますが、実績や口コミから見ても、マクロミルが業界No. 1でほぼまちがいないでしょう。

最近では、マクロミルのアプリも登場し、更に使いやすくなりました。 APP Storeで簡単にダウンロードできますのでぜひおすすめです。
キャンペーン中に登録すると、お得に始めることができるようです。

誰でも簡単に稼げるマクロミル、この機会に試しみてはどうでしょうか。

コメントを残す

*