副業のポイント

チャットレディは副業でも可能?仕事内容や報酬相場について解説します

在宅でできる副業はあまり高収入なものは少なく、あったとしても特別なスキルや毎日作業したりチェックしたりしなければならないものがほとんどです。

そんな中チャットレディの仕事は在宅でできて高収入なのにスキル不要で、都合のいいタイミングだけ働くことが可能になっています。

今回はチャットレディの仕事内容や報酬の相場について解説していきます。

チャットレディってどんな事をするの?


チャットレディは、スマートフォンやパソコンの画面越しに男性とコミュニケーションを取るだけのお仕事です。

特にスキルが求められることはなく、通話環境がなくても機材を貸し出してくれることがほとんどです。

在宅で行うこともできますし、専用のチャットルームに行って働くことも可能です。

チャットレディの仕事内容

詳しい仕事内容としては、基本的にまずチャットが始まると、相手に自分の映像が映し出され、文字でのチャットで簡単な自己紹介をした後に、マイクをオンにして音声通話を行うと行った形です。

男性を会話をすることがメインの内容で、相手は30代から40代以上の方が多いようです。

仕事の休憩中の話し相手や夜寝る前の寂しさを紛らわしに、といった目的でサービスを利用しにきますので、相手の目的に沿った会話を心がけましょう。

また、始めたての新人期間は初心者マークが表示され、男性は普段の半額でサービスを利用できますので、新人マークがついている人に通話が殺到します。

新人であまり慣れていないのがいい、という男性も多く、新人期間にしっかりと働くことでがっつり稼ぐことも可能となっています。

むしろ新人期間にしっかり働いて固定客を掴まないと、その後コンスタントに稼いでいくのは難しくなります。

というのもチャットレディの報酬は男性客との通話時間中のみ発生しますので、通話をしていない待機状態で何時間いても報酬はゼロとなります。

そして男性客は新人ばかり通話しようとするため、新人のうちに固定客を捕まえておかないと、ずっと待機で待ちぼうけなんてことになりかねません。

また、男性客の中には卑猥な言葉を投げかけてきたり、カメラ越しに体を見せるよう要求してくる人もいます

登録元によってはそういったアダルトなサービスを是認しているところもあるため、始める前には注意が必要です。

チャットレディの副業のメリットは在宅で稼げること

チャットレディのメリットは何と言っても在宅で稼げることでしょう。

スマートフォンやパソコンなどの通信環境さえあればどこでもできて、かつ高収入で都合のいい時間に働くことができますので、自宅にいながら好きに働いて月に数万円を稼げるのは大きな魅力です。

また、アダルトなサービスを行なっている場合はさらに報酬が上がりますので、中には副業のチャットレディの収入が本職の収入を超えてしまった、なんて人もいます。

チャットレディに向いている人、向いていない人

チャットレディに向いているのは、コミュニケーションが得意で、多少アダルトな発言を受け流せる人でしょう。

アダルトありのところで登録をしている場合はもちろん覚悟の上でしょうが、ノンアダルトなところでもどうしても多少のセクハラ発言やアダルトを求める男性がいますので、それらを上手にいなしていけるとそこまで苦にはならないと思います。

反対にそういったものが苦手な方には全くお勧めできません。

どんなにノンアダルトを謳っていても完全に排除することは難しく、どんどんストレスを溜めてしまうことになります。

また、そういったものに耐性があっても人と話すこと自体が得意でなければ、固定客を捕まえられず、長く続けるのは難しくなっていきます。

相手の話に興味がなくても楽しそうに聞いたり、どんな風に聞いてほしいのか考えながら会話をすることが求められます。

チャットレディを副業とする場合の注意点

チャットレディを副業とする場合の注意点として、もっとも重要なのが会社バレの危険性があるということです。

副業のチャットレディの仕事で得た報酬に対して税金がかかってきますが、中でも住民税は主な収入から給与天引きという制度があり、本業の中で周りと変わらない給与のはずが一人だけ住民税が高いとなると他に収入があることが会社にバレてしまいます。

あくまで住民税の金額で他に収入を得ていることしか会社にはバレませんが、副業禁止の会社ではそれだけで一発アウトですし、副業が問題ない会社でもどんなことをしているのか聞かれる場合もあります。

うまくごまかせれば問題ありませんが、顔出ししている仕事のため、会社内にチャットレディのサービスを利用している人がいた場合は自分がチャットレディとして働いていることがバレてしまいます。

ノンアダルトなサービスがあるとはいえ、一般的にはアダルトなサービスとして認識されていることが多く、会社バレするとかなり気まずい状況になってしまいますので、普段とメイクを変えてりウィッグをかぶるなどの工夫をした方がいいかもしれません。

まとめ

チャットレディのお仕事は画面越しに男性との会話をすることですが、中にはセクハラ発言やアダルトなサービスを求めてくる客もいます。

そういったものが嫌な場合はノンアダルトを謳うところで働くことになりますが、どうしても多少のセクハラ発言などが発生するため、うまく受け流すことが大切です。

ただし、在宅でなんのスキルも必要なく好きな時間に働けて、たくさん通話ができればかなりの高収入になります。

人との会話が得意で、多少のセクハラを上手に受け流せる方にはおすすめの副業となっています。

コメントを残す

*