副業のポイント

ゲームのリセマラ代行という副業がある!気になる報酬は?

リセマラとは「リセットマラソン」の略語。

スマホアプリゲームでレアキャラを引くまでアプリのダウンロードとアンインストールを繰り返すことです。

レアキャラの出現率はとても低く、お目当てのレアキャラを引き当てるまで何度もやり直すことになるため、最近はリセマラを「代行」する副業が出てきました。

「誰でも簡単に稼げる!」と最近話題のリセマラ代行副業ですが、果たしてこのリセマラ代行の副業では、どれほど稼ぐことができるのでしょうか?

サラリーマンの副業として、両立させることは可能なのでしょうか。

リセマラ代行について、まとめました。

リセマラ代行ってなに?

  

リセマラとは「リセットマラソン」の略語で、スマホアプリゲームでお目当てのキャラクターを引くまで、ひたすらリセットとガチャを繰り返すことです。

それの「代行」なので、要するにリセマラ代行とは、「お目当てのレアキャラを引くまでリセマラを繰り返してあげること」となります。

ほとんどのスマホアプリゲームでは、アプリをダウンロードすると、初心者向けに本来有料であるガチャを無料で数回引くことができるようになっています。

リセマラは、この初心者用の無料ガチャを利用します。

この無料ガチャでお目当てのレアキャラがでなければ、アプリを削除→再びダウンロードし再度初心者向け無料ガチャを引く、という流れがリセマラの基本的な流れです。

報酬の相場は、1アカウントにつき3,000円~5,000円と比較的高額です。

ですが、レアキャラが出るまでの時間で考えると、運が悪ければ「割に合わない」と感じることもあるかもしれません。

リセマラ代行を副業でやるメリットとデメリット

スマホアプリゲームでリセマラをしたことがある人は、もしかしたら「手軽で良いかも!」と思うかもしれません。

が、一筋縄ではいかないのがリセマラ代行の副業。メリットとデメリットを見ていきましょう。

メリット1:スマホだけで出来る

なんといっても一番のメリットは、「スマホだけでできる」点です。

ネットビジネスに必須ともいえるパソコンや、タブレットは必要ありません。

いつも使っているスマホひとつあれば充分です。

新しく何かを買いそろえる必要もなく、ガチャを引くのも無料の範囲で行うので、元手0円でできるのも大きなメリットでしょう。

中古で安いスマホを複数購入し、リセマラ代行を行っている人もいます。

5台あれば単純計算で確率も5倍になるので、効率良く稼いでいるようです。

メリット2:仕事がどんどん出てくる

2つ目のメリットは、リセマラ代行の仕事はいくらでもあるという点です。

既に人気のゲームはもちろん、これから登場するゲームを含めると、リセマラが必要なゲームタイトルはまさに無数とあると言っても過言ではありません。

また、相手方から「このレアキャラを出してほしい」という依頼を受けることも多いので、仕事が無くて稼げない、ということはあまり無いのではないでしょうか。

デメリット1:膨大な時間がかかる可能性がある

リセマラ代行のデメリットとしては、時間が膨大にかかる可能性があるということです。

「ガチャでお目当てのキャラクターを引く」という単純な作業ですが、完全に運要素が絡んでいますので、数回で出ることもあれば、数百回とリセマラを繰り返さないといけないということもあります。

1日で済めばいい方で、数日かかることも十分にあり得ます

1アカウントの報酬相場は3,000円ほどですが、実際にガチャに費やした時間で考えたとき、時給換算すると数十円にしかならないこともしばしばです。

いくら元手0で始められるとはいえ、この時間のことを考えると、あまり効率の良い副業とは言えないかもしれませんね。

リセマラ代行の2通りのマネタイズ

リセマラ代行を行って報酬を得る方法は、主に2通りあります。

それぞれにメリット・デメリットがあるので、しっかり理解した上でやり方を選びましょう。

1、ネットを利用した個人売買

一つ目は、自分でネットオークションに出品する方法です。

自分で値段を設定できるため、相場より高い金額で販売することができます。

そのため、スマホを複数使って効率よく出品していけば、1ヶ月にかなり稼ぐことも可能です。

ですが、直接相手とやり取りすることになるため、トラブルに合う確率がとても高いです。

アカウントを買おうとする人には低年齢層の人も多く、保護者からのクレームを受けることもあったりしますので、細心の注意が必要です。

またそもそも、オークションサイトによっては「電子アカウントの販売」を禁止しているところもあるため、規約をしっかり読み込む必要があります。

2、買い取り業者に売る

二つ目は、アカウントの買い取り業者に売る方法です。

リセマラ代行が副業として人気の今、様々なアカウント買い取り業者が存在しています。

アカウントを買いたい人・売りたい人の仲介役をしてくれるため、利用者間のトラブルが起き辛く、安心して利用することができます。

とはいえ仲介をお願いすることになるため、手数料がかかるところがほとんどです。

たくさん稼ぎたい!という人は、個人売買をしている人が多いようです。

まとめ

誰もがひとつやふたつ、スマホアプリゲームで遊ぶことがが当たり前の昨今。

レアキャラを手に入れるために、今や「リセマラ」は必須となっていますが、それを代行してあげるのがリセマラ代行という副業です。

1アカウントに対する報酬は比較的高めですが、かかる手間を考えるととても効率が良いとは言えないでしょう。

また最近はアカウント売買を禁止している運営も多く、見つかったらアカウント停止、最悪はアカウントを消去されてしまい、代行におけるリスクも高くなっています。

効率やリスク覚悟で、「それでもガチャを引くのが好き!」という人には良いかもしれませんが、

しっかり稼ぎたいという人には、あまりオススメできないかもしれません。

もし副業として、安全に効率良く稼ぎたいというなら、ネットビジネスが良いでしょう。

コメントを残す

*