副業のポイント

ステップメールのおすすめ配信スタンド5選!それぞれの特徴も一挙紹介

メルマガを発行する際、ステップメールを検討している方が多いことと思います。
しかし、ステップメールには配信スタンド(配信サービスを行っている会社)がいくつもあるので、どの配信スタンドを使えばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
本日は、ステップメールにおけるおすすめの配信スタンドを紹介していきます。

ステップメールにおけるメルマガ配信スタンドのおすすめはどれ?

ステップメールには配信スタンド(配信サービスを行っている会社)が複数あり、始めようと思っても配信スタンドそれぞれにどんな特徴があるのかわからず、決めかねることでしょう。
そこで、厳選したメルマガ配信スタンドを5社紹介します。有料なのか無料なのかも記載していますので、是非参考にしてみてくださいね。

アスメル(有料)

http://www.asumeru.info/
アスメルは、株式会社レジェンドプロデュースが運営するメール配信システムです。
月額3,333円にも関わらず、ステップメールストーリー数・配信数・登録リスト数が使いたい放題と、機能面でダントツおすすめです。
無料メルマガより多くの機能が欲しいけれど低価格で押さえたい方は要チェックです。
気になる方はアスメルのメルマガに登録することでステップメールを学ぶことができますよ。実際に教室もありますので無料で学ぶことも可能です。

エキスパ(有料)

https://expml.jp/
株式会社エキスパートが運営するメール配信システムです。月額プランに幅があり、機能の種類が業界最高水準です。目的に応じて選ぶと良いでしょう。中にはセミナーの集客及び出欠も行う事ができるのでメルマガだけに限らず多様に展開できます。

エキスパは何といってもメールの到達率が魅力的です。メルマガは読者に開封されなければ意味がありません。それ以前に届かない可能性も多くある中で、しっかり読者の受信箱に配信してくれるシステムは安心できますよね。

Jcity(有料)

https://www.jcity.co.jp/
株式会社ジェイシティが運営するメール配信システムです。とにかく使いやすさへの配慮からシンプルなWEB構成で初心者でも迷うことなくサービスを利用できるでしょう。
配信スピードが速いことから大量の配信にも適しています。

オレンジメール(無料)

https://mail.orange-cloud7.net/
株式会社オレンジスピリッツが運営するメール配信システムです。
女性や初心者に優しいWEBサイト構成と30日間無料体験が可能なので、メルマガの仕組みを無料で学ぶことができることは大きなメリットですが、配信先のメルアドの登録数が100件を超えてくると有料になりますのでしっかりと料金プランを確認することをおすすめします。

まぐまぐ(無料)

http://www.mag2.com/
1997年にメルマガサービスを開始したこともあり登録者数がダントツに多いことが特徴です。基本使用料が無料で到達率も高いために読者数が数万を超える大規模な配信に適しているといえるでしょう。
一方他の配信スタンドのようなステップアップメール機能や、細かな設定が出来ない場合が多く、細かな機能やサービスを求めて乗り換える方も少なくありません。

まとめ

本日は、ステップメールのおすすめ配信スタンドを紹介しました。
それぞれ便利な機能や他の配信スタンドにはない特徴がありますので、この記事を参考に配信スタンドを利用して早速ステップメールを始めてみましょう。
有料の方が機能が充実していますが、コストが気になるという方は、まずは無料の配信スタンドから使い始めてみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

*