副業のポイント

自己アフィリで簡単に稼ぐ方法と高報酬を得るやり方とは

自己アフィリエイトという言葉をご存知ですか。

セルフバックとも言われるこの方法。自分で自分を紹介することで広告主から報酬を得られる仕組みです。

ほんの少しの手間で、初月から簡単に報酬を得ることができる自己アフィリ。具体的なやり方とおすすめのASP、自己アフィリの注意点をご紹介します。

自己アフィリエイトの仕組みとやり方を紹介します

初月から報酬がもらえる自己アフィリ。とても簡単なのに意外と一般的には知られていないのです。

ここをうまく利用すれば今すぐ報酬を得られます。そのための最低限の知識や自己アフィリの仕組みを見ていきましょう。

1.自己アフィリとASPについて

自己アフィリエイト(セルフバック)とは、自分自身が広告主の商品を購入したりサービスに申し込みをすると成果に応じた報酬を受け取ることができるサービスのことです。

そのため自己アフィリを利用する場合は、あなた自身がASPに登録する必要があります。

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダー(Application Service Provider)の略称です。

ASPは広告掲載主と自分のサイトで広告を掲載したい人(アフィリエイター)を仲介する役割を担っている企業です。

広告掲載主がASPに広告を掲載し、それを掲載したいアフィリエイターが選択してWEB上で営業活動を行うイメージです。

2.自己アフィリの仕組み

自己アフィリがビジネスとして成り立つ理由は、広告主にとって自己アフィリもアフィリエイターを通じて購入した読者さん大切なお客様です。

そのため、少しでも多くの販路で自社商品を販売したい、紹介したいという広告主がこのようなサービスを提供しています。

つまりこの制度を利用して報酬を得ることが自己アフィリエイトとなります。

自己アフィリのやり方を簡単な流れでご紹介します。

  1. 登録用の無料ブログを作成する
  2. ASPに登録する(メディア会員)
  3. ASPのセルフバックページから、利用したいサービス及び商品を検索する
  4. プログラムの成果条件や報酬額を確認する
  5. 利用したいページの「セルフバック」ボタン経由で商品のページへ移動
  6. 申し込みをし条件を満たしたら指定の金額がキャッシュバックされる

広告を貼る必要がなくASPの申込ページを経由させればよいのです。

3.高額報酬が得られる案件とは

出来るだけ簡単に高額報酬を狙うためには、次の案件がおすすめです。

  • 金融口座開設(証券、投資信託、FX、仮想通貨等)
  • クレジットカードの作成
  • 保険無料相談(保険の見直し等)
  • 資料請求(不動産関係、資格関係、出会い系等)

上記は1件あたり5,000円~20,000円であることが多いため、一度もサービスを利用したことがない場合はこれを機会に利用してみるのも良いでしょう。

また、健康食品や美容類は自己アフィリ対象であることも多いため、気になる商品があれば気軽に試してみるのも面白いかもしれません。

4.自己アフィリにおすすめのASPとその登録方法

自己アフィリをする場合に登録しておきたいASPをご紹介します。

ここでは主にアフィリエイターが実際に使用しているASPの中で自己アフィリが可能なもののみピックアップしました。

A8.net(エーハチ)

案件数が業界一位でオールジャンルまんべんなく掲載があるために初心者の方はまずはこの1社のみでも構いません。

また通常は自己アフィリの場合でも自分が運営しているWEBサイトをASPへ登録する必要があるのですが、A8のセルフバックではありません。

そのために自己アフィリがどんなものであるか?少し興味がある方でも取り組みやすいでしょう。

アクセストレード(ACCESS TRADE)

他のASPに比べ求人、金融、ゲーム関係の取扱いが多いASPです。こちらも自己アフィリが可能で、アフィバックと呼ばれています。

無料ブログ(FC2、Ameba、Seesaa等)でも登録ができるので、自己アフィリだけのブログを作ってすぐに自己アフィリが可能です。

afb(アフィビー)

afbはパートナー第一主義ということもあり顧客満足度が一番高いASPです。

自己アフィリのことをアフィリエイトBと呼んでいますが、もちろんメリットがたくさんです。

例えば報酬の払われ方も、他のASPは内税のところをafbは外税にする、支払も通常よく翌月末のところも翌月末、最低振込金額も777円からと大変良心的な設定です。

初心者から8桁稼ぐアフィリエイターまで幅広く対応しています。

やりすぎ注意! 自己アフィリはやり方を誤ると稼げない

自己アフィリは当月からすぐに報酬が発生する魅力的なサービスであることをご紹介しましたが、

もちろんデメリットも存在します。

自己アフィリをやる上で注意しなければならない点をまとめました。

1.手当たり次第申込まない

自己アフィリが悪いことではありません。広告主は商品を販売することが目的なので自己アフィリの制度を使用することは可能です。

しかし、高額キャッシュバックを目的に手あたり次第申し込んでしまいますと年会費の出費が増えていたり、

信用情報に傷がついてしまうこともあります。

例えば、クレジットカード。1か月に3枚以上申し込んでしまうとブラックリスト入りしてしまうのです。

一度ブラックリストに登録されてしまうと10年間にも渡り信用情報に影響をします。

あなたがもし事業資金を調達したり、マイホームを購入する場合、不利になりますので避けたほうが無難と言えるでしょう。

他にも全く申し込む気がないのに保険無料相談を手あたり次第申し込むことも、双方の時間の無駄になってしまいます。

個人情報を提供することにもなりますのである程度案件の選別を行う事をお勧めします。

2.成果獲得条件までしっかり確認

特に高額報酬案件のFXや株取引の口座開設は、報酬を受けるための要件が明確に提示されています。

そのため、報酬につられて規約を読まずに申し込んだけれど、

最低取引条件や最低入金額の要件を満たせなければ報酬を受けることが出来ません。

また、報酬を受けるために安易にトレードをして資金がなくなってしまうことにならないよう、

申込時の成果獲得条件をしっかりと確認しましょう。

3.1案件1回きり!継続的に稼ぐことは出来ない

例えASPを変えたとしても、自己アフィリで報酬を得られるのは1人1回きりです。

自己アフィリをやり続けていたらいつか案件はなくなってきます。

自己アフィリはすぐに稼げる方法ですが、あくまで臨時収入が欲しい、少しでも多くの資金を得たい場合の方法です。

つまり副業として継続的に成り立つものではありません。

とはいえ自分自身が自分を紹介した報酬を得るというネットビジネスの仕組みを理解するために、

この自己アフィリはとてもよい見本です。自己アフィリをきっかけに、

インターネットビジネスの仕組みを勉強することも良い機会となるでしょう。

自己アフィリのやり方を覚えてネットビジネスを始めてみよう

登録をしてからすぐに報酬が発生する仕組みの自己アフィリ。

今すぐ取り組んで早速自分で稼ぐ体験をしてみてはいかがでしょうか。

誰かにサービスを提供して報酬を得ることはビジネスの基本です。これは広告を利用したアフィリエイトだけではなく、

物販にも共通して言えることです。

アフィリエイトより簡単に、かつ高い利益率を得られる輸入転売は初めて副業をする、

ネットビジネスを行う上でおすすめの方法です。

高利益率のからくりを知りたい方、輸入の不安を解消したい方はこちらのメルマガに登録いただけましたらノウハウをお伝えします。

是非、継続的な収入源を増やしていきましょう。

 

 

コメントを残す

*