メルマガバックナンバー

そう思った時には僕の収入は5倍になっていました

こんばんは、西原です。

夜が明けるまで飲んで騒いで、
ああ、やっぱり2日酔いです。。

さらに、

胃の中をお酒以外のモノで埋めたくて、
たらこと玉子焼きが入ったおにぎり食べたら
胃の中で大ゲンカをはじめました。

どんなに飲んでも次の日には
朝からチキンラーメンくらい
食べれていたんですけどね。

加齢のせいなのでしょうか。

しかもこんな日に限って
平日なのに新幹線がかなり混んでて、
今待合室で立ちながらメール書いてます。

す、座りたい。。。

さて、

昨日はSクラスの起業家の方達と
プレゼン会をやって来ました。

少し具体的に説明すると、

各々のビジネスについて活動報告をして、
小玉さんにしっかり目に
ディレクションいただく会です。

この会が月に1回の
ペースで行われる感じです。

もうかれこれ2年くらい通っています。

Sクラスの人ばかりいる中で
僕は多分Bクラスくらいです。

2年通い続けたおかげで
これでも相当に育ったのですが、
常に劣等感を感じています。

が、

変に慢心せずにいられるので
この環境が自分には合っていると思います。

慢心したら絶対に
色々とストップするタイプなので。

要するに、

このプレゼン会に参加すると
主観がもの凄く変わるんですよ。

例えば、
2年前の時点で僕の収入は
年収3000を超えていたので、

「俺って結構すごいんじゃないか?」

とか思っていたのですが、
「全然すごくない」
と思う様になったりします。

これは、

”年収3000万円をどこから見る?”
かによると思うのですが、

例えば、

周りの年収が
平均400万円のサラリーマン時代の僕なら
めちゃくちゃすごく見えますが、

今回の様に周りの年収が
平均数千万〜数億の起業家の集まりなら
全然すごく見えないです。

前者では主観は全く変わりませんから
収入は頭打ちするでしょう。

更に収入を上げる為には
後者の視点で捉える事が
とても大事だと思います。

あ、つまり、

僕の様に劣等感を感じられる
ビジネスのプレゼン会に参加し続けると
収入は右肩上がりになると言う事です。

収入が多い人は
収入が多い人同士で集まるものなので、

自分の主観を変える為には
そこに飛び込むのが
1番手っ取り早いと思います。

ちなみに、

↑収入だで例えたのは
分かりやすく伝えたかったからで、

結局は
”どこからその人を見る?”
と言う事になるのではないかと思います。

思い返せば2年前、
はじめてプレゼン会に参加した時に
Sクラスの人の話が宇宙語にしか聞こえませんでした。

本当に、全く理解出来なかったんです。

別に収入どうこうは
どうでも良くて(良くないけど)
話についていけない事の方が僕は嫌でした。

これが僕の言う劣等感の正体です。

嫌だけど通い続けて
ようやく少し理解できる様になったなーと
そう思った時には僕の収入は5倍になっていました。

金額の大きさで感じる劣等感では
行動の質があまり伴わないと言うか。。

「ちくしょー俺も負けられねえ!」
って体動かす時間が増えるだけな気がします。
何を隠そう僕がそうだったから。

もちろん最初はそれで良いのですが、
頭打ちしたら「収入より人」に対して
劣等感を持つ様にするとうまくいくと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S

<無料でコンテンツセールスコンサルしようと思います>

と言うのも、
この度セールスの教材を作る事になりまして、

自分があまり経験の無い範囲(転売以外)
の実績が欲しいところなのです。

転売系のコンテンツなら売る力あるのですが、
これがはたして他ジャンルで通用するのか??
と言う事で今回の企画をやる運びとなりました。

・コンテンツ持ってるけど売り方が分からない
・セールスしてもなかなか売れない

と言う方はいませんか?

もしいたらこちらにご登録をお願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOptJqOwA
転売系のコンテンツ以外でお願いします。

今回は僕の実績作りが目的なので
お金は一切いただきませんが、

結構ガチでやるので
しっかり審査させていただきます。

定員は3名とさせていただきます。

それでは宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

*