メルマガバックナンバー

シンプルに「愛してる」と言って欲しい

年末に差し掛かり、
何やらてんやわんやしてまいりました。
やる事いっぱい。でもやる。

忙しいときにこそ
「忙しいからやれなくても仕方がない」
と、思う事をしっかりやりきるのが
とっても大事だと思います。

それ、手を止めたら絶対やらなくなるから。
少なくとも僕はそうですね〜。

一目置いている人が
めちゃくちゃ勉強しているのを見て

「うおー!俺もやってやるぜー!」

ってなって、
それがきっかけで勉強を始めてみるけど、
やってみたら結構めんどくさかったりします。

だから、そのままの勢いで
上手くいくまで手を止めずにやらないと
一度手を止めたら、もうしばらくはやりません。

ふとした時にまた再奮起して、
「ああ、俺がバカだった・・もう一回やり直すぜ!」
ってなって、また近いうちに手を止める。

これのエンドレスリピートです。

まさにその
「手を止める瞬間」こそが
「壁」だと思います。

だから、やりましょう。
やるしかない。

ポイントは、
「分かりやすさを求めない」事です。

そして、分かりにくいところに
フォーカスを当てる事です。
(もちろん、そこに権威性は必要です)

そこを割り切っておけば
手が止まりそうになった時に
自分にムチを入れる事が出来ます。

分かりやすさとは、
基本的には「より具体的である」と言う事ですから
抽象的な理屈を本質から理解すると良いです。

その為には、
分かりやすさを求める市場を
俯瞰して見る事が重要になって来ます。

<分かりやすい物vs分かりにくい物>

このふたつで、
「どちらをお求めですか?」と問いかけて
多数決を決める戦いがあったとしたら
分かりやすい物の圧勝です。

みんな分かりやすい方が好きです。
黙って沈黙の愛を受け取るよりも
シンプルに「愛してる」と言って欲しいものです。

つまり、分かりやすい物を提供すれば
大多数の人から支持されると言う事です。

多数からの支持を得る事を
壁を突破するモティベーションと
出来るかは人それぞれだと思いますが、

多数からの支持を得ると言う事は
ビジネスを成功させる為には
ある程度必要になるかと思います。

分かりやすさを求める市場で稼ぎたければ
自分まで分かりやすさを求めてはいけません。

なぜ?なぜ?を繰り返して、
求められている物の共通点を探すのです。

その共通点を見つける事が
抽象的な理屈を本質から理解すると言う事です。
要するにリサーチです。

すでに説明不要かと思いますが、
分かりやすい物ほど稼ぎやすいです。

お金を支払う前に
実態が分かりにくいオンラインコンテンツより
目に見える実物を売る物販の方が売れやすいです。

分かりにくいオンラインコンテンツは
分かりにくいものを分かりやすくプレゼンする
技術が必要になって来ます。

それには弛まぬリサーチ(努力)が必要です。

オンラインコンテンツで稼ぐのは
物販で稼ぐよりも難しいですが、
その代わり単体行動でのレバレッジは
圧倒的に高いです。

いきなりこれに挑戦するのもアリだし、
分かりやすい物販から始めて
お金を稼ぎながら次に備えるのもアリだと思います。

ちなみに僕は後者です。
こっちの方が簡単だからです。

ちなみに、、、

分かりにくい事を言っているのに
支持を得られる人がいるのは
その人に分かりやすい権威性があるからです。

それが無ければ、
どこの誰だか知らない奴が
訳の分からない事を言っていると思われます。

そこは勘違いされやすいので要注意です。

コメントを残す

*