メルマガバックナンバー

ついつい振り返ってしまう

おはようございます、西原です。

 

朝ごはんを食べる習慣がない僕ですが、炊き立てのご飯を出されると必ず食べます。要するに、白米好きです。

 

そんな僕の「米欲求」をくすぐり続けるのが、バーミキュラライスポットと言う炊飯器で、コンセプトは「世界一美味しいご飯が炊ける炊飯器」です。

 

ハロウインパーティー中の渋谷でも、このコンセプトを叫ばれたら僕は、ついつい振り返ってしまうと思います。

 

非常に良いコンセプトです。

 

購買欲求を駆り立てられつつも、しばらくダイエットをしていたので、買うのをグッと、堪え続けていましたが、ついに、買ってしまいました・・・!

 

早速、食べてみた感想ですが、お鍋で炊いたご飯に限りなく近く、かなり美味しいです。マジですぐ太りそうです。

 

保温機能とかはないし、水洗いした後すぐに乾かさないともらいサビの影響を受けたりするので、面倒臭さは否めません。

 

僕みたいに米に興味がないのであれば、普通の炊飯器が一番良いと思います。

 

 

さて、少し古いニュースですが、富士通が5000人規模で配置転換をするそうです。

 

専門外の業務を強要されるか、転職するかという状況なのですが、社長さんの心境を聞いてみたいところです。

 

人事や経理の人たちに「明日から技術的な業務をやって下さい」と、言うわけですから、本当に致し方なかったのでしょう。

 

言われた側より言う側の方が、会社の状況とかも含めて総合的に見ても精神的負荷は大きいでしょうから。。。

 

言われた側はブーブー文句を言っていてもしょうがありませんからね。会社復興の為に一生懸命尽くすか、辞めて他の仕事をするかしかないのですから。

 

昨日、労働時間しか価値化できないとお金持ちにはなれない。という話をしましたが、こういう時に困ってしまう事を視野に入れると、やはり副業で別収入源を1つくらいは作っておいた方が身の為だと思います。

 

それならスパッと辞められますしね。

 

とは言え、自分事として捉えて実行に移す理由としては、これでは弱いのが現実なんですよね。

 

僕の周りで副業をしている人に会社の経営破綻や異動のリスクヘッジとして副業を始めた人はひとりも居ないかもしれません。

 

もっと厳密に言うと、それを理由に始めた人は居ますが、うまくいった人が居ないです・・・。

 

始める理由に強い意志がないと、面倒臭くなって途中で辞めてしまうからです。

 

副業とは言え、ビジネスです。

 

それなりに頑張らないと稼げないのは当然ですから、始めるなら頑張れる理由を持って始める事も大切だと思います。

コメントを残す

*