メルマガバックナンバー

当然っちゃ当然。

最近、amazonを筆頭に、ユルユルだったプラットフォームの規制がしっかりして来たな~と感じています。

 

Googleも少し前から医療系サイトの見直しをかけたり、YouTubeの規制強化などが実施されていますね。

 

当然、ゆるゆるな市場で簡単に稼いげていた頃とは訳が違って、特にこれから始める初心者にとってはハードルが上がったのは間違いないですね。

 

コンテンツはより良質化され、各マーケットは更に拡大していくはずですが、ちゃんとやってる人だけが稼げるという事になって行きそうです。

 

でも、僕はそれで良いかなと思っています。

 

むしろ今までが簡単に稼げすぎで、適当にツールでバーっとやって稼げて喜んでみたり、チョコチョコ来る規制強化に怯えてみたり一喜一憂してきたでしょう?

 

そんなギャンブルみたいな事は、いずれはできなくなって当然っちゃ当然。

 

確かに規制強化は辛いですし、スタートダッシュが起こり難くはなっていますが、その代わり、頑張って稼いだ先には単発的ではない安定収入につながり易くなるはずです。

 

僕はある程度ここを見越して考えています。

 

「早く稼ぐのが偉いんじゃなくて、将来的に安定的な収入を作る方が絶対に良い」が、口ぐせです。

 

が、これを嫌がる人は多いです。

 

その証拠に「3ヶ月で誰でも100万円稼げるよ!」と言った方が、僕のコンテンツは売れるはずです。

 

昔はそれでも良かったのですが、これからはそのノリでは生きていけないと思います。

 

早くお金を手にしたい気持ちは分かりますが、今まで生きてこれたのだから、今更焦ってもしょうがないと言うか・・・

 

焦って失敗するより、落ち着いて先を見越したビジネスをした方が賢いと思います。

 

そのノリで当時稼げていた人が、今の厳しいご時世でどれほど生き残っているでしょうか。

 

ほとんど居なくなったと思います。

 

ですから、本当に厳しいのは、これから始める人ではなくて、今までぬるっと稼げていた人だと思います。

 

最初から割り切って気合入っている人と違って、厳しさとのギャップに面倒臭さを感じて頑張れないのではないかと予想できます。

 

規制が厳しくなったら、より規制のゆるい市場に逃げ込む姿勢ではなく、厳しい状況に対応して持ち直すのがビジネスだと思います。

 

怖い、難しい、面倒臭い状況が、何もないビジネスなんてあるはずがありません。

 

どんなに簡単に稼げると言われても、そこは自分自身で念頭に置いておいて欲しいと思います。

 

「こんな面倒臭いなんて聞いてないぞ!」と、一丁前に文句を言う前に、乗り越える努力ができていない自分を見つめ直す事が意識改革に繋がると思います。

 

そして、「今だけ」より簡単に稼げるマーケットへの依存より、あなたの意識改革こそが末長い収入を作ります。

 

アレもこれもうまくいかない時は、悲観的になる前に、自分と同じ事をやってうまくいっている人がいるという現実を受け止めて自分自身を客観的に見つめ直してみて下さい。

 

僕はこれの繰り返しです。

 

さて、暗い話ばかりしましたが、ネットビジネスがおいしい世界である事になんら変わりはありません。

 

高学歴だから勝てるとか、お金がないとスタートすらできないなら僕は今こんな偉そうな事を言っていられません。

 

サラリーマンとして働くだけでは本当にもったいないと思います。

 

抜けがけして、個人で稼いでも良いんです。今日からでも始められます。

 

規制が厳しくなっても対応できるから、僕はずーっと同じ事でご飯を食べています。

 

ネットビジネスって、早く稼げれば稼げる程安定化し難くて、時間がかかる事ほど安定化しやすいものです。

 

これからは、後者だけが残っていくのではないか。

 

今日したのは、そういう話です。

 

それでは、また!

コメントを残す

*