メルマガバックナンバー

お、コレは

おはようございます、西原です。

無駄にスペースを取るわ重いわで
邪魔すぎたソファーを思い切って捨てまして、
でっかいコタツを買って、真ん中にドン!と置きました。

これはいい。一生出たくない。
なるほど、これがコンフォートゾーンか・・

最近、少々インプット過多で、
アウトプットとの比率が偏り気味です。

ここで何か書けば良いのでしょうが、
何というか、中途半端に知識が増えると
アウトプットの難易度が上がるのです(僕だけ?)

別に格好をつけた事を
言いたいとかではなくて、
ごちゃごちゃしてまとまらないのです・・

しかし、
自分の中では何となーく

「お、コレは」

という感じで、
何か掴めそうな感覚になったり
ならなかったりしているので、

恐らくこのまま続ければ
一皮むけるのではないかと期待しています。

今の時代検索すれば
すぐに答えが出てくるので

単一的な知識を頭に詰め込むなんて
無駄な事のように感じる方も
いるかもしれませんが、

検索して出てくるのは
すでにある知識ですから、
新しいアイディアを生み出すためにはやはり
自分の頭に必要量の知識を入れなければなりません。

「本を買って読むこと程コスパの良い投資は無い」
以前、とある先輩に言われた事です。

言っている意味は分かるけども、
当時はその言葉の本質を
理解出来ていなかったなと思います。
恐らく、今は理解出来ています。

コレばかりは経験を積まないと
理解できる事では無いかもしれません。

2018年は100冊くらい本を読んでいるので
その程度のボリューム感をこなせば
割と何か掴めるかもしれません。

読む人は年間400冊とか読んでますけどね・・

慣れない読書をしたり、
はじめは辛いだけの作業が続きましたが、

ある一定の量をこなすと
「お」という何か掴めそうな感覚になって、
そこからは没入出来るようになりました。

で、今に至るわけですが、
少々アウトプット不足になっていると言うわけです。

インプット過多の何が悪いのかと言えば、
自分の頭の中の空想世界が変わるだけで
物理的な変化が何も起きない事です。

例えば、

お金の稼ぎ方を知ったところで
実際にアウトプット(行動)しなければ
現実は何も変わるはずがありません。

ノウハウコレクターとやらになっておしまいです。

じゃあこのままじゃダメじゃん!!
・・・と言う事で、

Twitterをはじめてみました。
https://twitter.com/Fxh0okmdSsZrNOb?lang=ja

140文字以内しか書けないので
ちょっと感じた事なんかを
手軽にアウトプットできるので「こりゃ良いな」と。

ふと思った事なんかを
ちょくちょくツイートしていきますので
興味のある方はフォローしておいて下さい。

それではまたメールします!

コメントを残す

*