メルマガバックナンバー

ポイントは1000時間

おはようございます、西原です。

ジャンルは問わず、
1000時間それに取り組めば
100人にひとりの存在になれるそうです。

1000時間って意外と少ないです。
1日8時間計算にすると3ヶ月くらい。

例えば「お金を稼ぐ」ジャンルで
3ヶ月毎日8時間取り組めば
日本人が1億2000万人いる中で
<トップ120万人の収入>を得られる計算です。

なるほど。

僕は「お金を稼ぐ」ジャンルで
月に100万円稼ぐのに丸一年かかりました。

当時は副業ということもあって、
1日に集中して取り組めた時間で考えると
大体2〜3時間だったと思います。

とすれば、計算は大体合うな。

月収100万円稼げるようになったから
年収は1200万円。

で、

日本人で年収1000~1500万の割合は
約3.1%(151万9千人)だから、
はじめに言った<トップ120万人の収入>にもなってる。

と言う事で、これはきっとマジです。

誤解して欲しくないのですが、
これは「お金を稼ぐ」事にのみ
フォーカスを当てた場合の話です。

そこがズレていると、例えば、
<お金を稼ぐ事に詳しい人トップ120万人>
になります。

やり方に詳しくて、でも稼げていないという
何とももどかしい結果になっている人は
たくさんいます。

その最たる例が、昨日も話しましたが、
失敗を恐れて、または失敗をしてしまって
行動が止まってしまう人です。

お金を稼ぐにフォーカスを当てるとは、
失敗を恐れつつも、失敗すつつも
その為の行動をやめないという事だと思います。

それさえ突破できれば、

1日8時間なら3ヶ月。
1日2時間なら1年。で

<年収トップ3%>の達成です。

時間が取れない人は
おそらくその分長い時間がかかってしまいますが、
遅くとも1〜2年でそうなれる可能性は非常に高い。

気合いだ!マインドだ!も大事ですが、
シンプルに、これだけやればこうなれるという
指標を持っておくのも大事だと思います。

ポイントは1000時間。
そして、この1000時間を全て
行動に充てる事です。

失敗を恐れて悩んで立ち止まる時間は
本当にもったいない。

何より、恐れている事が
実際に起きても本当に大した事じゃないです。
試しに、ガンガンやって失敗してみて下さい。

はじめのうちは「ああ、やっぱり・・」
と、落ち込む事もあるでしょうが、

何回も経験すれば
「何でこんな事で悩んでいたの?」
と、当時の自分をバカらしく思えるはずです。

実際、そういうものです。

うまく出来ないから稼げないわけだし、
稼ぎたいならうまく出来ない事が
出来る様にならないといけないです。

そうなる為にはやはり失敗を前提とした行動です。

ありきたりな話ですが、

はじめて自転車に乗ると転ぶから
次は転ぶまいとするわけで、
繰り返しやれば転ばなくなります。

そして、なぜ転んでいたのか
思い出せなくなると思います。
転ぶ方が難しくなるはずです。

たったの1000時間!!!

コメントを残す

*