メルマガバックナンバー

クレーマーの人と 不毛にも戦ってみました

こんばんは、西原です。

今日は朝っぱらから
非通知で電話してくるクレーマーの人と
不毛にも戦ってみました。

先月のはじめ頃に
「月収+100万円プロジェクト」
と言うのをやっていたのですが、

そのメールを今日、目にしたらしく、
「あの、それはもう終わりました」
と言うと、

「終わったってどう言う事だ!」
「期間限定とか普通しないでしょ!」
「メールを今見たこっちの気持ちはどうなるんだ!」

とか言って来たので、、、

「うわあー・・・」と、思いながらも、
ちょっとおじさん間違った事言っているな
と思ったので、

あーだこーだと説得して見たのですが
まービックリするぐらい話が通じなくて。

「期間限定とメールの下に書いてあるなら
スクロールして下まで読んでくれたら
「期間限定」と書いてありますと最初に書くのが普通でしょ!」

・・・って、いや、書かないでしょ普通は。
だったら、その文章を書くスペースに
「期間限定」って書きますよ。

と言う不毛すぎるやり取りを
20分くらい続けていたら

「$&%*^だからよろしくね!」
と謎のメッセージを残して
ブチッ!と切られました。悲しい。。。

その後2〜3回かかって来ましたけど、
さすがにこれ以上は付き合いきれん!
と思って、出ませんでしたけども

何だかな〜。

思っちゃいけないけれども、
かわいそうな人もいるもんだと思いました。

このおじさんが、もし、
プロジェクト期間中に僕の話を聞いていたとしても、
きっと、うまくいきっこないですよね。

2日前のメルマガでこんな事を書きましたが、
http://profitenlargement.com/4195.html

このおじさんはココにすらいなくて。。。

何とかしてあげたいけど、
先ずは非通知を辞めて、名乗る事からやって欲しいですね。
このメールも2ヶ月後とかに見られるのかな・・・

さて、ネットビジネスも
色々と進化して来まして、

転売なんかは、ツールを使うのが”当たり前”
になって来て、はじめは便利過ぎて
「すげー!」って思ってましたけど、

あの頃の「凄い!」は
今では当たり前の機能になっています。

誰かが面倒だと思った事を
誰かが自動化してしまうと
すぐにツールに依存をしてしまう。

と言うより、
機械には勝てないから依存するしかない。
そんな状況をよく目にする様になりました。

”どうやって稼ぐか”を考えるより
”どのツールを使うか”の方が大事。
そんな風潮になっている気がします。

あ、、、

何だかツール批判しているみたいですが、
そうではないんです。

A社がこんなツールを開発すれば
B社はもっと良いツールを開発する。
当たり前に起こる競争だと思います。

その競争をするからこそ進化するし、
ソフト的な部分で、人間のやる仕事は
最終的には無くなれば良いと思っている派です。

面倒くさいことを頑張ってやるのが
偉いんだと言う時代ではないですしね。

ただ、コレだけで稼いでしまっては
ビジネスマンが育たないのかな?と言う
不安はあります。

ツールで稼げる様になったとしても、
稼げるビジネスマンになれるのか!?
と言われると、ちょっと無理があるかなと。

「別に稼げるビジネスマンになんて
ならなくて良いよ!」

と言われればそれまでですが、

競争している市場への理解。
自分が駆使しているノウハウの理解。
ツールで自動化している部分は何なのか??

コレをあさーく知る程度で
簡単に稼げてしまうのは「今だけ」
の様な気がします。

ここからさらに
「良いツール競争」が激化してくると、
思ったより早く、フラットな市場になる気がするのです。

その時、その市場で勝つためには、
ツールの機能以外のところになってくると思います。

あなたはどんなところだと思いますか??
ちょっと、議論しましょう。

意見を求む!!
(あ、遅い時間なので明日以降で大丈夫です)

それでは、またメールします!

コメントを残す

*