メルマガバックナンバー

攻守のバランス

最近新しいスクールを開校したのですが、すげー気合い入った人ばかりで、正直ちょっと面食らってます。笑

いや、本当によくもまあ、ここまで素晴らしい方達に集まってもらえたもんです。

詐欺案件が白昼堂々と横行する中、まじめにキャンペーンやって本当に良かったな、、、と、しみじみ思います。

「あなたにお金を”ぶんぱい”します」

なんて言っていたら、ふわふわ~っとした人が寄ってきて、真逆の結果になっていたでしょうからね・・・今回はそんな人ひとりもいません。全員の潜在能力がブロリー級です。

もし、彼らを稼がせられなかったら、それは確実に僕の責任でしょう。

「何もしなくてもお金が増える」

そう言った情報がこれだけ横行しているのに”何もしなくて稼いでいる人”なんて、ひとりも見た事も、聞いた事もないから不思議です。

つまり、絶対にそんな事はありえないという証拠です。めっちゃうそつき。さすがに詐欺師。

個人的な意見なので気にしなくて良いですが、あの「ぶんぱい」って言葉がすっごくトリハダ立ちます。。。

「ぶんぱぁーーい!」って言いながら「お金取るんかい!!」っていっつも思います。めちゃくちゃ話が矛盾しとる。

だから、騙される方も、なんだかなぁー。。。と思うんですよね。

まあでも、騙す方が絶対に悪いですけどね。

 

さて、

今日スクール生にも話しましたが、ビジネスは「攻守」のバランスがすごく大事です。

「初心者は転売から」を、僕も推奨していますが、その理由ははじめから「攻撃力」がある程度高いからです。

要するに、あまりレベルアップしなくても、ガンガン攻めて稼いでいけるという事です。

はじめはみんな「お金欲しい!」から、とにかく優先すべきは「金稼ぎ」するのが良いと思います。結果も見えて楽しいし。

RPGで例えると、レベル1の主人公に、中盤くらいで手に入る強めの武器を渡せば、レベルが低いままでもガンガン進めるでしょう?そんな感じです。

でも、防御力に関しては低いままなので、ふとした時に突然やられてしまったりします。

amazonでいきなりアカウント止められたりとか。「せっかくここまで来たのにまたイチからや~」が、続くと挫折する人も多いですね。

続く人は”自分の防御力の弱さ”に気付いて、歩みを止めて、レベルアップしながら守りを固めていく感じなのかなと思います。

これに対して、ブログでのアフィリエイトとか、コンテンツ販売とかは、はじめから防御力が高いです(全てではないですが)

しかし、攻撃力が弱いので先に進むのに時間がかかってしまいます。稼げる様になるまでの期間(無収入の期間)が、長いという事です。

こちらもRPGで例えるならば、強めの防具があるから敵からのダメージにめっぽう強いけど、こちらの攻撃力が弱いので敵に少ししかダメージを与えられず、なかなか先に進めない。そんな感じです。

まとめると、最初は攻撃力強めの転売でガンガン稼いでおいて、そのあと足を止めて防御力を高めるとある程度安定した収入の柱が出来上がります。

アフィリエイトとかで稼ぐなら、無収入でブログを書いたりする期間が辛すぎるので、転売で「ある程度安定した収入の柱」を作った後にやった方が、お金の心配をしなくて良いと思います。

もちろん、はじめから防御力の高いアフィリエイトとかで収入の柱をしっかりと作り上げる事も可能だと思います。実際にできている人も知っています。

しかし、これは超ムズカシイです。かく言う僕も、撃沈しております。できている人はみんな変態レベルでやり込める人な印象です。

1番良いのは、はじめから攻守のバランスのとれたビジネスをする事だと思います。

僕の推奨している転売はここを重視してあるものですから、他の転売よりは初速はありませんが、防御力が高いので安定感があるし、そして、アフィリエイトよりは圧倒的に初速が早い(稼ぎが早い)です。

僕は国内転売も、輸出・輸入転売もやっていますが、それぞれの畑で、攻守のバランスが取れた良いものを選んでやっています。

ウエイト的には、僕が指導もしている「輸入転売」がメインではありますが、輸出でも稼いでいるし、国内転売でもある程度稼いでいます。

あまり国内転売の話をしないからか、むしろ国内転売の事をあちこちでディスっているからか、「アンチ国内転売の人」だと思われていたりしますが、実はそんな事ありません。国内転売でも、良いものは取り入れています。

僕がやっている輸出に話は、先日させていただきましたが、国内転売の話も少ししておこうかと思います。

まだビジネスを始められていない方や、そろそろ次の稼ぎ柱が欲しいと言う方は、すごく参考になると思います。

すでに何か実践済みの方も、今の自分のビジネスをより深く理解するためにも学び取っていただける事が多いでしょう。

こちら、明日ご紹介させていただきますね。今日のところは、楽しみにしておいてください。

それでは、また明日!

コメントを残す

*