メルマガバックナンバー

早いVS長い

おはようございます、西原です。

 

リッツ・カールトンホテルで、僕が輸入教えてる生徒さんと、オシャレな感じの食事をして来ました。

 

いっぱい稼いでくれたご褒美です!!

 

女性は「幸せすぎる!」と、喜んでくれてましたが、男性陣の反応は薄かったです・・・

 

結局その日は朝方まで飲んで騒いで、全然拡声しないマイクで歌いまくったせいで次の日声ガラッガラでした・・・

 

最後は天下一品のコッテリラーメンを食べて終了。福岡育ちの僕にはアレはちょっとコッテリすぎ・・・

 

今回のメンバーは輸入で稼いでいる人たちですが、「輸出もやってみたーい!」と言う相談を受けました。

 

と、言うわけで、他人の畑を荒らすつもりはありませんが、せっかくなので今日は輸出の話を少し。

 

普段の僕は、「輸出は稼げないよ!」と、一蹴する事が多いですが、今回は、「輸出やるならこうやるべき」と言う観点で、アドバイスをしてみました。

 

実は、「輸出は稼げない!」ではなくて、「稼げるけど、難しい」が本心だからです。

 

一蹴する事が多い理由は、初心者には輸入の方が、絶対に稼ぎやすいと思うからです。

 

でも今回は、輸入ですでに稼いでいる人だったので、本心の方を伝えました。

 

輸出転売で使用するプラットホームは、基本的には「amazon」と「eBay」なのですが、僕はamazonより絶対にeBayを選ぶべきだと思っていて、

 

なぜなら、

「早く稼ぎたいならamazon」

「長く稼ぎたいならeBay」

この様に考えているからです。

 

amazonはシステムが非常に簡単だし、商品登録の手間もほとんどかかりません。そして、良く売れるので、早く稼げます。

 

が、輸出転売で主に使用されるアメリカamazonは、販売アカウントの停止が良く起こります。停止解除する事は可能ですが、テクニックと時間を要するので、僕は嫌いです。

あと、利益率が低くなり易いのもネックです。

 

それに比べてeBayは、よほど悪質な行為をしない限りは、アカウントが停止される事は、まずありえません。

 

ちゃんとリサーチすれば利益率も高いし、オークション形式での販売も可能なので、売り値が跳ね上がる事も良くあります。

 

あと、eBayは「paypal決済」がメインなので、購入者のメールアドレスが手に入ります。コレは相当大きなメリットです。

 

マーケットプレイスでも独自ショップでも、プッシュ型の営業はハイコストなのに対し、メールアドレスが無料で手に入るのは嬉しいです。

 

しかも、すべて購入者リストです。

 

中上級者の方であれば、このメリットの大きさが分かると思います。

 

ただし、、、

 

商品のリサーチが必ず必要なのと、商品登録が死ぬほど面倒くさいです。そして、どちらも難しいです・・・

 

商品登録にかかる時間は、ベテランでも大体1つ20分くらいかかります。リサーチを含めれば慣れても30分はかかるかな・・・

 

相当コツコツ積み上げても、初心者から100万円とか稼げる様になるのに、普通の人なら数年はかかると思います。

 

短期で稼ごうと思ったら、それこそ気合いと根性がモノを言います。

 

まあ、輸出の場合、転売業界では珍しく「やりたいからやる」人が多いので、気合いと根性で稼いでいる人も多い印象です。

 

好きな事なら大変な作業でも、楽しくやれるのはうなずける話です。

 

まとめると、、、

「お金を稼ぎたい人」は最初から輸出をやらない方が良くて、「輸出をやりたくてしょうがない人」は輸出からはじめても稼げるんじゃないかな。

 

あと、やるなら絶対eBay。

 

と言う感じでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S

昼間は暑い、夜は寒い。

 

そんな中途半端な季節の変わり目こそ、思いっきり震え上がりましょう・・・

 

今夜22時、全国心霊スポット制覇のライブ配信、スタートです・・・

 

~~ライブ配信視聴はこちらから~~

https://ja-jp.facebook.com/zenkokushinreispot/

 

~~Twitterもフォローしてくれると嬉しいです~~

https://twitter.com/zenkokusinrei

 

(※注意※ 怖がりな方は絶対に見ないで下さい)

コメントを残す

*