未分類

甘やかしたらいかん

おはようございます、西原です。

気づけば8月でした・・・

3週間前から始めたダイエット、
実は順調で、すでに5キロ落としています。

久しぶりに70キロ台の数値を見て、
俄然ヤル気になっております。

元の体重は83キロ。

目標はマイナス10キロなので、
あとたった5キロとか
おそらく、楽勝でいけます。

さて、

ダイエット以外にも、
最近は生徒さんの様子がとても良いです。

7月の月報出してもらいましたが、
みんな、相当稼いでます。

先月までチョロチョロだったのに
しれっと月利60万円を超えていたり、
当たり前のように200万円稼いでいたり。

僕、特別何もしてないんですけどね。

言い方悪いですが、
勝手に稼いでくれてる感じです。

こんなに楽して良いのかと、
不安さえ感じます。

こんなんで良いのか?
とも思いますが、

僕がめっちゃ頑張って指導して、
「俺、頑張った〜!」と、
僕が満足することが目的ではなく、

やはり、生徒さんが
お金を稼いでくれる事こそが目的ですから、
これで良いと、信じたいと思います。

この勢いをさらに炊きつけるのは
きっと、僕の役目だと思います。

と、いう事で、

8月は利益大会を行いたいと思います。

ランキングトップ10入りした人には
西原が豪華食事会に招待するという
とてもシンプルなイベントです。

前回は2ヶ月前にやりましたが、
トップ10メンバーを
リッツカールトンへご招待しました。

これが結構盛り上がります。

結局、僕は大した事しないんですけれども。。。

僕、本当に大した事しないんですけれども、
そのおかげで、生徒さんの底力は相当ついています。

実は、それが狙いで、
「あえて」そうしていたりもします。

「愛のムチ」というやつです。

手取り足取り基礎修行を手伝って、
あとは、子離れしないといけないと思います。

何でもかんでも答える先生もいますが、
あれでは、底力が付かないと思います。

ハッキリ言って、先生の自己満足です。

本気で放置してるだけの先生は
論外ではありますが、

僕の経験から考察すると、
いつまでも、可愛い可愛いで、
手取り足取り教えるとダメな結果になりやすいです。

それは生徒さんの実績よりも
優しくして自分の体裁を保とうとしているだけでは?
と、思ってしまいます。

それで満足のいく結果が
出た試しがあるでしょうか?

恐らく、ないと思います。

「教えられて当たり前」
「助けてもらって当たり前」

ほとんどの場合、
デフォルトのマインドはこうでしょう。

これを、変えてやらんと
良い結果を出させるなんて無理ではないかと、
僕は思います。

そう、だから僕は特別に
大した事をしていないのです。

朝っぱらから壮大な言い訳でした。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

コメントを残す

*