メルマガバックナンバー

家庭崩壊・・・

西原です。

ビジネスは成功すると家庭が崩壊する
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という話があるのですが、
あれはものすごく納得。

成功して稼ぐと、単純に忙しくなりますから、
家庭をかえりみていられない事が多くなってくる、という話です。

僕も去年は結構危なかったです・・・
副業でやってたってのもありまして、本当に忙しかったです。

これは人によると思いますが、
稼ぐ金額があるところまで行くと、
お金以外の為に、成功を求め始めるんですね。

実は、ここからが
楽しかったりするんですが、
家族からしたら

「そんなにお金要らんから、もっと構って」

ってなるのだと思います。

しかし、

こっちも、もう
どうにも止まらないのです。

厳しい家庭だと、
「◯婚して下さい」とか言って
脅されちゃうかもしれませんね。。。

どこを目指すかにも
よると思いますが、

思いっきりビジネスもやって、
思いっきり家族サービスもやるのは、
至難の技だと、僕は思います。

僕は、

思いっきりビジネスをやって、
家に帰ったらへこへこしてます。笑

出来るだけ平日は家にいて、
掃除、洗濯、洗い物、食事の用意までは
やるようにしています。

うちはなんとか、
これでバランスが取れております。

そう考えると、

ビジネスで忙しくなる前の方が
「色々気楽で良かったなー」と、
思ってしまいます。

ですが、

前の人生に戻りたいかと聞かれたら
答えは絶対に「NO!」なんですよね。

死んでも戻りたくないです。
なんでだろう・・・

それだけお金に縛られて、
我慢して、辛い思いをしてきたけど、
今はそれを忘れてしまって、
無い物ねだりをしているだけなんでしょうね。

多分、

月収100万円くらい稼いで、
自動化して、あとはのんびり暮らすってパターンが
1番良いのかもしれません。

ものすごく贅沢は出来ない
かもしれませんが、

家庭をかえりみれないほど
忙しくはならないはずなので。

「もっと収入の柱がないと不安だー!」

とかいう人もいますけど、
1回100万円稼ぐ事が出来た人は、
もしそれがなくなっても
またすぐに稼げると思うんです。

たとえビジネスモデルが変わっても、
100万稼ぐ力は一生染み付いて離れないので、
大体の事はうまく行くと思います。

僕はなんかスイッチ入っちゃったというか、
全然まだまだ物足りないというか、

周りの人がどんどん上に進んで行くから、
「俺もそっちに行きてえ!」
って思っちゃって、今に至ります。

本当、自分次第ですよね〜

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

コメントを残す

*