副業のポイント

副業で稼げない方必見!副業の極意を伝授します

副業が大流行りです。

理由としてはインターネットの普及で、
個人が少額の出資金でも副業に参入することができるようになったことが一番の理由だと考えられます。

多数の個人が副業に参入していますが
どのような業種でも勝者と敗者が存在しているのは現実です。

では、どうすれば副業で勝ち組になれるのでしょうか?

副業で勝てない理由を分析しつつ、
勝ち組になる「たった1つの簡単なコツ」をご紹介していきたいと思います。

 

副業でなぜ稼げないの?~副業で稼げない人の共通点

副業で稼げない人には共通点があります。

ここではその失敗ポイントを探っていきたいと思います。

皆さんは当てはまることはありますか?

 

下調べをしっかりと行っていない

「お隣の○○さんが副業で輸入ビジネスで年収1,000万円だって!」

なんて聞くと、
○○さんができるなら自分もとばかりに、
なんの下調べもせずに副業に飛び込んだりしたくなりませんか?

確かに輸入ビジネスは稼げる副業です。

年収1,000万円どころか、億プレイヤーまで存在します。

しかし何事にも下調べが大事です。
まずはしっかりと情報収集してから副業を始めましょう。

 

資金管理ができていない

「1,000万円も稼げるなら、いくら初期投資してもいいや」

とお金を最初から大きく入れていませんか?

どんな副業でもですが、最初はお試しから入りましょう。

まず自分のキャパもわからないうちから
大風呂敷を広げてしまってはドツボに嵌ってしまいます。

あくまで「副業」ですから、
本業との兼ね合いも図りながら少しずつレベルアップしていきましょう。

稼げるようになってきたら、規模を拡大するために資金を追加していけばよいのです。

具体的には、FXで副業をしようと考えた場合に
最初から資金を100万円いれてしまってはいけません。

最初はデモトレードから始めるくらいの慎重さが必要です。

 

たかが「副業」と副業を軽んじてしまっている

たかが副業、されど副業です。

輸入ビジネスですが、副業で参入している個人も多いです。

しかし当然のように本業で億を稼いでいる人たちもいるわけです。

本業・副業関係なしに
同じ輸入ビジネスという土俵で戦わないといけないのです。

「副業だし…」という意気込みでは
到底本業で輸入ビジネスに参入している人たちに勝てるわけではありません。

FXで言えば、個人が大手証券自己売買と戦っている感じでしょうか?

では個人は大手には勝てないのでしょうか?

どの世界でも勝っている人たちはいるのです。

勝者は何が違うのか?
「副業だから」といった甘えを持っていないという点です。

一旦ビジネスとして取り組んだら本業に甘えることなく、しっかりとビジネスに取り組みましょう。

 

ネットビジネスを「ネットだから」と決めつけ、変な勘違いをしている

ネットビジネスだから、相手の顔は直接見ることはありません。

だからといって対応までが機械的になってしまっていませんか?

直接顔が見えないネットビジネスだからこその取り組みは出来ているのでしょうか?

引きこもりだから、
ネットビジネスならできるだろうではありません。

営業力が高くないと、ネットビジネスでも成功することは難しいのです。

 

 

副業で稼げる様になろう!〜失敗からの分析

 

なぜ副業で稼げないのか?失敗事例を見てきました。ここではその失敗事例を分析して副業で「勝ち組」になるコツを分析していきたいと思います。

 

下調べをしっかりと行う

副業は確かに特別難しいことはありません。

しかし、何事にも下調べは必要です。

必要最低限の下調べはするようにしましょう。

その際には成功者のブログや著書を参考にすることが成功への近道です。

 

資金管理をしっかりと行おう

副業は儲かるといっても、最初から大きな資金を投入してはいけません。

まず、慣れることが大事です。

輸入ビジネスなら無在庫でリスクのない
『Amazon』
BUYMA』などのプラットホームから始めることなどが大切です。

副業で稼げるようになってきたら、
稼いだ分を資本に回して、少しづつ手を広げていくのがちょうどよい感じでしょう。

 

 

副業で勝ち組になる、たった1つの簡単なコツとは?

副業で勝ち組になるたった1つのコツは「コミュニケーション能力」です。

ネットだからこそ、
他人よりもアドバンテージをとれるのはコミュニケーションということになります。

例えば輸入ビジネスの場合、
買い付けと販売の2回相手との交渉があります。

ネットビジネスだからと相手を無視して
機械的に物事を進める人と、
そこでコミュニケーションをとりつつ「次」につなげることができる人がいます。

どちらが有利なのかは考えなくてもわかりますよね?

有意義な次につながるコミュニケーションこそ副業で成功する鍵なのです。

ネットビジネスだからこそ、逆にコミュニケーションをとるように心がけましょう。

具体的には、買い付けの時に相手の方と
仕事外でのコミュニケーションをとることで
他の業者よりも親近感を持ってもらうことができます。

誰でもですが、
知り合いに有利にことを運んでしまうものですよね?

「○○さんに限定品あげようかな」と
他人より有利に商品を買付することができたりします。

このようにネットビジネスだからこそ、
コミュニケーションをとることで他者より有利な地位を築くことができるのです。

 

まとめ

今回は副業で稼げない事例を分析して、
どうしたら副業で勝ち組になれるのかを分析してきました。

ネットビジネスはみんな同じではないのです。

ネットビジネスに「自分だからできること」
という区別化をつけるために、
相手とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。

それが副業で成功する近道になると考えます。

コメントを残す

*